林流健康体操

骨盤調整ストレッチ

ストレッチって、必要なモノですか?

 人って、様々なを持っていたりしますよね★
 「足を組む癖」を持つ人も多いでしょう・・・これは、ついつい(!)ラクだからといって、そのままにしてしまうと、いつの間にやら片方の足が短くなっていたりして・・・★ (^_^;)
 ・・・これが、片足だけ詰まって短くなっているだけ(!)なら良いのですが、滞ってしまって・・・それが便秘の原因になっていたり、肩こりになってしまったり。
 下手をすると内臓への負担に繋がってしまう事も、あるのだとか・・・。 (^▽^;)

 考えてみれば人間の身体は、たくさんの関節の集合体と言えると思います。
 その数は・・・なんと(!)365個もある(1年の日数と同じ・・・?)とも★
 ・・・小さな関節でも、調子が悪いと何となく気になったりするものです。
 背骨が少しズレただけで背中の筋が張ったり、胃が悪くなった事はありませんか?

 特に骨盤は、関節の中でも大きくて、大事な部分(!)
 その上に背骨が乗って、首関節の上には大切な頭部が乗っていますから・・・これは、身体の土台の部分・・・といっても過言ではありません(!)
 ・・・関節のズレを調整する為に、整体に通う方もおられると思いますが、簡単な体操(ストレッチ)、試してみませんか?

 今日やって一気に治る・・・というものではありませんが、忙しくて病院になかなか行けない・・・という方などは、一度試してみて下さい。 (^_^)/
 さてストレッチは、お風呂上りにやると効果的♡
 自分の身体は生涯、自分だけが使い続けるものですから、大事にケアしたいものです。

※詳しくは、こちら!

関連記事

  1. 健康体操3種(林流健康体操)
  2. 長物類・4種
  3. 職業俳優の方に送る、殺陣の重要知識
  4. 刀剣類・14種
  5. 骨盤調整ストレッチ(林流)
  6. 全身を緩める運動
  7. 弓矢と火縄銃・4種
  8. 2.殺陣の初段
PAGE TOP